SSブログ

2008年 賀正

 新年 明けましておめでとう ございます。

日本海沿岸の方々は暮れからの寒波襲来、豪雪で、大変のようです。千葉へ帰っての初の新春は、快晴、風寒く、肌を刺すようながら、久しぶりの 爽快な、お正月日和です。今年は,戊子(つちのえね)。例年ながら、高島易断所によればー草木美しく照らし、山々・山裾を夕日照らし文飾する卦象ー人・物すべて 真実そのものに体裁を整えるーことが大切とあります。いままで盛大に見えて 内実空虚・大願不成就・険悪事多発と言っています。最近 言ってきた こつこつ、ひとつひとつです。そして、ゆっくり、ゆったり 暮らしましょうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まぐお@千葉

   新居での正月 良いですね!


穏やかな陽射し 穏やかな風 新たな景色





 今年も ヨロシク お願い致しますね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-01-01 17:37) 

繋ぎ役

明けまして おめでとうございす。今年も どうぞ宜しく。ここ4ヶ月、ゴルフからご無沙汰で、ムズムズ してきています。落ち着いたので、始めます。暖かにくなったら、お手あわせ願います。  繋ぎ役。
by 繋ぎ役 (2008-01-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと 完成。初詣ー成田山新勝寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。