SSブログ

東京5輪・閉幕!。

 「第32回オリンピック競技・東京大会」は、8月8日(日)ほぼ~無観客ながら、17日間・全ての競技が終わり、閉幕した。コロナウイルスの、感染拡大など、難題を克服しながらの、開催だったが、参加各競技者の、奮闘・努力が、見るものに、技に対する努力・鍛錬を競うスポーツの素晴らしさ、見せてくれたので、大興奮の大会でした。

 とくに、日本選手団は、個人競技では、若ものの活躍が、目立ち。団体では、チームワークの昇華が抜群でした。その結果が、大国~米国・中国に次いで、メタル獲得数ー58個。その内~金ー27個は、立派です。(銀ー14個、銅ー17個)。しかも、金と、メタル獲得数は、史上最多でした。
地元開催という、地の理が、あったとは、いえ、立派過ぎる成績でした。
次回は、3年後ー花の「パリー」です。
  DSC09495.JPG

  パリー5輪ー2024.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。