SSブログ

憧れの名門ー戸塚CCでプレー。

 5日(日)、横浜の名門コースー戸塚カントリー倶楽部で、プレー。義兄がこのコースのメンバーで、5日が年1回の「ファミリーデー懇親競技大会」があり、参加です。東西両コースで350名は参加したでしょう。好天猛暑の中ー東インコース10時32分スタートです。義姉とその親友、義兄の仕事上の弟子?との4人です。クラブハウスは重厚そのもの、入場はスーツ着用。男子はオーバーブラウス禁止と格式を重んずるところです。スタート時には、今日のグリーンのコンデイションの説明ありなど,なかなかなもの。フェアウエーの整備、ラフも20センチと深く、手古摺りました。コースの両境は。桜・松・杉・楓など古木が囲み、池の周りには、楡が並んでいたりして、心休まる大庭園です。私は風景の見事さに圧倒されて、プレーらしいプレーができないまま終わりました。久しぶりの名門コースのプレーでした。義姉がラッキー賞受賞。懇親パーテーもバンド入り、家族の子供たちも参加して、大賑わいでした。ナイス企画です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まぐお@千葉

「義兄がこのコースのメンバーで・・・」 ウラヤマシイですね・・・

サスガ 古き良き ゴルフ マナー & エチケット 普遍のモノで あって欲しいですね・・・

唯一 女性に関しては より改善して欲しいですがね!


限られたモノしか そのコース 目の当たりに出来ない 夢のコースですね!

コースのオーラを体感出来ただけで・・・ ソコでの 攻めかたの選択が大切で 結果 スコア は 良いじゃないですか!


非常に厳しい 猛暑 どうやら 16日までのようで 良かったですね・・・

しかし 秋の気候 どうなるのでしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-17 09:58) 

繋ぎ役

コメント感謝。この猛暑の中、引越し準備で、おーわらわ。少しも進みませんが?。引越し前に、大宮で、プレーで。 繋ぎ役。
by 繋ぎ役 (2007-08-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。