SSブログ

倅 逝く。

 倅ー次男ー智之が、3月23日 未明(1時02分),浦和からタクシーで、仕事場の九段坂上に帰る途中、靖国神社入り口ー靖国通りを三番町へ向かう横断歩道で、ー九段坂下へ向かう乗用車(イタリヤ製車)に撥ねられ,即死状態で、駿河台日大病院へ運こばれましたが、同2時13分に、亡くなりました。親として、兄弟2人なので、片腕を、もぎとられた痛さと、親より、先へあの世へ旅立ってしまった悔しさは、残念・無念であります。何で?なんで?こんなことになってしまったの。嘆き、悲しみました。その日に遺体を、千葉のわが家に運び、24日通夜・翌25日に葬儀・告別式を挙行。弔いましたが、通夜には、彼の友人が、千葉の田舎のー千葉市矢作の千手院にー東京~埼玉~神奈川から、遠路 250名も集まって、狭い会場だったので、外で、深夜まで、焼香の列が、続きました。このお寺さん始まって以来の出来事と聞きました。良き友人に囲まれて、短かった45歳の人生だったが、幸福な素晴らしいものだったろうと、思っています。倅ー智之とお付き合いいただいた方々に、この欄をかりて、心からお礼を申し上げます。丁度、兄光樹の家族5人が、彼岸の墓参りに、智之と約束していて、素早く対応できたことも、幸いでした。 春なのに、春なのに、ため息ばかりが,衝いて出る。です。
DSC01137.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

石澤

智之の親友の石澤です。
お父さんのブログ読んで泣いちゃいました。
また来ます。また遊びに行きます。
 石澤彰一
by 石澤 (2008-06-04 21:06) 

繋ぎ役

 コメント感謝。返信遅れて申し訳なし。智之も千の風になって、しまいました。また、遊びに来て下さい。智之親父より。
by 繋ぎ役 (2008-06-13 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。