SSブログ

帰宅~。

 1月末から、2月15日(月)まで、18日間~またまた、千葉市立青葉病院での、入院でした。
今回は尾骶骨よりやや上の部分~「第12胸椎圧迫骨折」で、屈伸と、左右回転を、禁止・安静せよが、治療の、中心。しかも、背中に、常時・コルセット付きです。

思い返せば、昨年8月末の雨の日に、裏庭出入り口のセメンたたき台で、転倒して、右足首・踝骨折で、金属板固定・20針の手術で・25日間。その傷口に、細菌付着で、化膿して、洗浄再手術で、11日間。10月6回、11月4回、12月2回の、診察と、足首の治療、そして、階段上り下りや、自転車回転運動などなど~リハビリ治療に、務めでした。

2月半から2回、3月に入り、2回も、今度は、背中のマッサージや、足首の上下運動と、少しの屈伸運動と、軽めの、リハビリが、続いているのが、現況です。

しかし、帰宅治療も、良きものです。 庭に、梅が咲き、こぶしの白い花が、満開です。
コロナも、ワクチン接種が、始まり、まだ、不十分ながら、先が、見えてきています。
春よ、来い、早く、来い。です。
DSC00032.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。