SSブログ

田舎に帰る。

 間もなく74歳。昭和31年に大学(新聞学専攻)を卒業して、産業経済の新聞社に入社。千葉・埼玉・群馬・茨城各県の支局・通信部を回り、最後に、宮城県仙台市の東北支社で、東北6県と北海道を担当。そこで、定年退職(35年勤務)。当時の住まいだった浦和に戻り、(有)繋事務所なる妙な会社を作り、独立。それも、新聞社時代に、埼玉を手始めに、関東6県といわき地区に、「産業人クラブ」という中小企業経営者の交流と相互研鑽のための組織化に、中心的役割を果たし、全国組織まで発展させ、さらに、東北でも、南3県の産業人クラブの成長と定着に貢献できたこともあって、同産業人クラブと大学・官公庁とのー繋ぎ役 を果たすために、活動した訳です。2006年7月に16年間・勤めてきた代表を 良き後輩に バトンタッチしたの機会に、51年間・離れていた故郷ー千葉市に帰ることにした訳です。21世紀は、-もの造り と 自給自足 が、テーマです。拠点造りを始めました。9月末には完成し、10月半ばには、引越し、新しい創造が生まれるでしょう。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まぐお@千葉

素敵なお家ですね!

引越しも 良い時期になりそうで・・・ 千葉市? と言うコトは 私の住み家と 近くなりますかね?

引越しは 業者に任せて下さいね!
腰痛めたりしたら せっかくの良いお家のイメージ こわれちゃいますからね!


    エンジョイ!ゴルフライフ?
 
by まぐお@千葉 (2007-07-24 09:16) 

lsrYYS

さいたまから引っ越されて ここに新居ですか。うらやましい。
私が貴兄の旧居近くに5月に引っ越してこれからはと ユメをみたのですが。”つなぎ”このキーワードの 私なりの意味がようやくつかみかけたときに とうらみましたが このサイトを入って ふるさとに帰り仲間がいる とはうらやましく思い始めました。

なんとか ものづくりの会 を継続することに努力してます。
by lsrYYS (2008-02-18 00:40) 

繋ぎ役

 返信 遅れて申し訳けない。千葉にきて、早いもので、4カ月です。やっと落ち着いた感じです。回数は少なくなると、思いますが。継続は力です。続けて下さい。宜しく。会として、千葉へ遠征も いいかもしれません。繋ぎ役より。
by 繋ぎ役 (2008-02-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。