SSブログ

孫の結婚式~出席。

 6月19日(土)午後3時30分から同7時まで。「孫の長嶋 緒乃」が、高橋 諒太君と、結婚式~披露宴を、福島県郡山市南の「ブライマリーコ―ト」で、開催し、出席してきました。
あいにく、雨の一日でしたが、コロナ禍で、3回も、開催を延期してきましたが、親戚のみの集いでしたが、少ない参加者ながら、和気藹々~で、家族的な、素晴らしい 会合でした。

  DSC09380.JPG


  DSC09384.JPG
  
   
  

nice!(0)  コメント(0) 

関東の梅雨前の快晴!。

 わが庭に~今年も、紫陽花が咲いた。
 
 道端に、繁茂した紫陽花を、剪定したので、少し寂しい株だが、「紫花が目立つ」。

  DSC09349.JPG

 そして、庭の中は、白とピンクが、目立ち、始めた。

    紫陽花白とピンクの.JPG

  本格~梅雨入りを、前に、コロナ禍が、依然として、続く。
 小生宅も、ワクチン接種の日程~決まる。一安心!!。一安堵!!、??。で~す。
nice!(0)  コメント(0) 

また、また、花自慢!。

  今回も、我が家の花~自慢!で~す。こんな花も 咲いています。~。
  
  まずは!、ガザニア~別名ー「勲章 菊」。花言葉~‘あなたを誇りに思う‘。と~。
    DSC09336.JPG

  次は!、アンミ ビスナガ~別名ー「ホワイト レース フラワー」~です。
 DSC09345.JPG

  最後は、「菖蒲の満開 風景」です。今回の撮影は、花~丹精の主役ーわがカミサンです。
 念のため!!。
   花菖蒲~満開.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

今年も、菖蒲・カキツバタの共演!。

  わが庭~白と紫の菖蒲~咲き。

白と紫の菖蒲.JPG

  隣に、紫のカキツバタ。そして、黄色の菖蒲も!!。共演だ!!。

  き紫のかきつば.JPG

黄色.JPG


 昨年と比較すれば、桜と、同じように、2週間は~早い。春爛漫はうれしいが?。?。


  
nice!(0)  コメント(0) 

ゴ‐ルデン・ウイ―ク入り、

  今年も、「月下美人」咲く。
  DSC09318.JPG
 
 珍しく、10年以上育ったサボテンに、「赤い花」咲きそう。

  DSC09319.JPG

 まだまだ、コロナ禍が、終息~なし。むしろ、変型し、拡張している。心痛~!!。
nice!(0)  コメント(0) 

日本人~快挙ー続く。

 4月11日・アメリカ・ジョージア州・オガスタ・ナショナル・ゴルフクラブを、会場に、開かれているメジャー大会「マスターズ・トーナメント(87回)」で、松山 英樹が、日本人初の優勝という偉業を、果たした。(12日(月)朝・TV観戦)凄い・快挙だ!!。

   DSC09313.JPG

 1週前(4月4日)に、同コースで、世界アマチュア・女子大会でも、日本人・梶谷 翼さん(17歳・滝川第2高校3年生)が、優勝の快挙を、見ており、快挙・感激の、連続でした。

    DSC09278.JPG


   
nice!(0)  コメント(0) 

長子・光樹 転勤。

 長子・光樹 転勤。
4月1日付で、北海道・今金国保病院に、転勤です。
北海道大学医学部卒業ながら、東京女子大学医学部で、研修医。 さらに、米国・ボストン・ハーバート大学医学部研修・留学し、(専門は、小児循環器外科)。東京女子医付属病院に戻り、さらに、富山大学付属病院から、愛媛大同~、東京女子医から、和歌山大付属病院に、移り、8回目の、転勤でした。

車での、移動なので、7日(水)に、実家(千葉市)立ち寄り、九十九里・片貝へ。 太平洋の英気をもらい、エビ、ハマグリ、あじ・イワシの浜揚げ昼食を、満喫 出来た。

翌日は、東京経由~東北高速で、北上し、10日(土)には、青森~函館経由・フェリーで、現地(瀬棚群今金町)に入ることになる。

愛車・更新.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

春~本番!。

4月入り。季節の流れの早いこと。早いこと。
いつの間にか?わが庭も、春 本番だ!!。

白い「花 ずほう」が咲き、「花海棠」も、今が、満開だ!!。
DSC00042.JPG

DSC00038.JPG

ただ、コロナ禍が、依然として、終息を、迎えるよりも、復活傾向にあるのが、心配だ!。


nice!(0)  コメント(0) 

帰宅~。

 1月末から、2月15日(月)まで、18日間~またまた、千葉市立青葉病院での、入院でした。
今回は尾骶骨よりやや上の部分~「第12胸椎圧迫骨折」で、屈伸と、左右回転を、禁止・安静せよが、治療の、中心。しかも、背中に、常時・コルセット付きです。

思い返せば、昨年8月末の雨の日に、裏庭出入り口のセメンたたき台で、転倒して、右足首・踝骨折で、金属板固定・20針の手術で・25日間。その傷口に、細菌付着で、化膿して、洗浄再手術で、11日間。10月6回、11月4回、12月2回の、診察と、足首の治療、そして、階段上り下りや、自転車回転運動などなど~リハビリ治療に、務めでした。

2月半から2回、3月に入り、2回も、今度は、背中のマッサージや、足首の上下運動と、少しの屈伸運動と、軽めの、リハビリが、続いているのが、現況です。

しかし、帰宅治療も、良きものです。 庭に、梅が咲き、こぶしの白い花が、満開です。
コロナも、ワクチン接種が、始まり、まだ、不十分ながら、先が、見えてきています。
春よ、来い、早く、来い。です。
DSC00032.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

米国・新大統領・就任。

 1月20日(水)・米国・第46代・ジョー・バイデン新大統領が、就任です。

「米国人と我々の国を、結束(ユニィー)させることに、全霊をささげる」と、就任式での、宣誓でした。前任のトランプ氏のもとで、まず、深まった分断を克服しようと、呼びかけでした。

また、トランプが、やめた「地球温暖化対策のー「パリー協定」への復帰や、世界保健機構(WHО)からの 退会手続きを、まず中止を決定する などなど。2週間前に、襲撃された連邦議会議事堂前の広場に、コロナ禍で、2千人程度に制限された出席者のほかに、並べられた20万本の星条旗の小旗が、旗めく中の、就任式でした。
そして、新政権が、動き始めたのです。 期待 大 でしょう。

  米・バイデン大統領 就任。.JPG

   

  

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。